Tomo's blog

日々の出来事をつらつらと。完全個人の自己満足サイトで不定期更新デス★

4月9日 家族旅行 房総・鎌倉 1日目

毎年恒例になりつつある家族旅行だぜ★
あさは7:00に出発予定だったんだけど、当日になって父が

「渋滞の事まったく考えてなかった。もう少し早く出よう!」

って寝てるところを起こされたぜ。

まぁ、私は目覚ましセットしていなくて、完全に起きた人頼り(他人頼り)だったから問題ないんだけどね!



  • 海ほたる

そのままブーンと車を走らせてる中で爆睡して、起きた時には海ほたるPAだった。
f:id:hoffnung12:20160416112806j:plain

ちーば丼の上りを裏から見て父が

「さーば丼ってなんだ?」

とか言ってた。さばじゃないし!千葉だし!
可愛えぇのぉ!

↓↓海のトンネルを掘ったカッター
f:id:hoffnung12:20160416113056j:plain

でっかいのぉ~。


  • かなや

そのあとのお昼ご飯は気になってた漁師料理の店「かなや」
f:id:hoffnung12:20160416113230j:plain

オーダーしている間に、父がお茶を持ってきてくれた。のだが…お湯だった。お茶じゃなかった。緑じゃなかった。
自分で調べに言ったら、ボタンが「水」「お茶」「お湯」の3種類あることが判明。
お茶を入れるつもりで、お湯を押していたらしい。プププ。


それで本日お勧めの中になった「サーモンハラス焼」を頼んでみたんだけど、食べたことが無かったというか、聞いたことが無かった単語だったから、どんなものか予想が出来なかった。
そしたらこれだ!
↓↓
f:id:hoffnung12:20160416115233j:plain

鮭でか!!

大きさ比較になる割りばしの1.5倍くらいあるよ。厚さ1センチの切り身でも十分なおかずになるのに!
結局食べきれなくて、家族に手伝ってもらいました。


そのあと房総フラワーラインとポピーの里へチラッとよってからシーワールドに。
崖観音にも行ったけど、修復工事中で入れなかった。
f:id:hoffnung12:20160416115731j:plain

残念。
でも桜は綺麗だったかな。そう言えば瓦のマークが桜だったんだよ。家紋?なんかいいな。
f:id:hoffnung12:20160416115817j:plain



入ったのは閉園間近だったけど、ベルーガのショーが見れた。
寒い海域で生息するらしく、脂肪分たっぷりてプヨプヨの身体。
一番驚いたのは、頭のところのプルプルだった。
f:id:hoffnung12:20160416115953j:plain

氷山にぶつかっても怪我しないように、って仕組みらしい。白いのも氷の下で保護色になるってさ。
サバンナとかだと目立つのにね。環境が違うと保護色も違うんだね。当たり前だけど。

あとはクラゲとか、
f:id:hoffnung12:20160416120105j:plain

ペンギンとか、
f:id:hoffnung12:20160416120201j:plain

シャチとか、
f:id:hoffnung12:20160416120234j:plain


チラーっと見てたら時間になった。
短時間だったけど、楽しかったぜシーワールド★

f:id:hoffnung12:20160416120336j:plain


  • 宿は「ホテル三日月」

シーワールドでもチラッとみた学生と一緒の宿だった。
夜、上の階がうるさかった。

若いっていいね!(怒)

でも疲れたからぐっすりだったぜ。