Tomo's blog

日々の出来事をつらつらと。完全個人の自己満足サイトで不定期更新デス★

2013/11/02-04 沖縄旅行

小学校からのお友達と沖縄に旅行に行きました。
自分、北海道には何度も行った事があるんだけど、沖縄って無かったんだよね。
ことごとく北!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
…うむ。


★1日目

初日はバスで羽田まで。( ^ω^)
でも、渋滞で(原因不明…事故?工事?)1時間ほど遅れた。
おかげで飛行機もチェンジ!遅くした。
(´・ω・`)ガッカリ…

でもでも、公共機関使ってたおかげ(かな?)で飛行機の変更に料金かからなかった。
良かった。
ε-(´∀`*)ホッ

で。

沖縄到着がお昼くらいだったもんだから、お腹すいた。
とりあえずやっぱり沖縄そばでしょ。
f:id:hoffnung12:20131205195348j:plain

ソーキそばのソーキって骨付き肉って意味なんだってさ。
…って、Zipで見た気がする。

肉は好きだけど、骨ついてると食べにくく感じるので、自分は三枚肉のおそば。
(゚∀゚)ウマウマ

その後はレンタカーでホテルを目指しつつ琉球村に寄り道。

f:id:hoffnung12:20131205195815j:plain

なんか、ココ全部のフォントがコレ。
ちょっと怖くない?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まぁ、別に良いんだけど。
「またきてね」とか、このフォントの赤文字で書かれてるとちょっと怖いっすよ!?
ガクガク( ((;‘Д‘))η



ハブショーとかも見たけど、ハブ関連の商品オススメしだして何かジャパネット見てる気分になった。
( ´_ゝ`)フーン


その後はホテルに‥直行だったかな?
一ヶ月前くらいの事書いてるから、あまり良くおぼえてないわ・・・
(´・ω・`)

泊まったホテルの「ブセナテラス」何か凄かった!
季節が夏なら、海とかプールとか入りたかった。



★2日目


ホテルからもう少し北上して、目指したのは「ちゅら海水族館」!
コレもジンベイザメが外国人に人気ってZipで見た。
気がする。

f:id:hoffnung12:20131205203516j:plain
クジラー!
空を泳いでるようなアングル。
(・∀・)イイネ!!

水族館内でもパシャパシャ写真撮ってたんだけど、暗いとシャッター切れなかったりピントがおかしなことになったりって大変。
そんなこんなで、いいアングルで良い顔撮れた写真に遊び心がうずいて合成写真を作りました★

↓↓合成前
f:id:hoffnung12:20131205203657j:plain

↓↓合成後
f:id:hoffnung12:20131205203712j:plain

どうよ。
(+・`ー'・)ドヤ

だって、丁度いいときにサメ来てくれないし、( ・∀・)イイ!!って思ったら辺りが暗くてシャッター切れなかったりでチャンス逃しまくってたんだもの!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


・・・はい。
タノシカッタデス。
(-"-;)


その後色々寄り道したけれど、沖縄最後の観光地は首里城です。
f:id:hoffnung12:20131205204525j:plain

行った時修繕工事(?)していた。
建物の右側は超キレイだったんだけど、左側は
「・・・え?右側もこんなにボロだったの?」
ってくらいボロボロだった。

長い時間雨風にさらされて、ボロボロ・・・
うむ!修繕技術素晴らしい!
日本の技術は素晴らしい。
(`・ω・´)キリッ


この後は夜に羽田に戻りました。
羽田の空港に隣接しているホテルで2日目の夜はお泊りです。



★3日目


あっという間でした~。
3日目はのんびり起きて、のんびり用意して帰路に着くだけです。
次の日仕事だからね、あまりキツキツに予定入れても大変だったと思うし、今回はコレでメッチャ楽しかったのでヨシです!

(`・ω・´)シャキーン


また行きたいな。
沖縄。

初めてでブセナテラスという最高級ホテル泊まっちゃったから、次泊まるときとか、そこと比較しちゃいそう。
アワ( (゚д゚ ) )ワワ!!

でも逆に個人経営の民宿とかも楽しそうだよね。

で。
おBARの店がとても気になってるんだよ。
次機会があったら、行ってみたいよ!




゚・*:.。. .。.:*・゜