Tomo's blog

日々の出来事をつらつらと。完全個人の自己満足サイトで不定期更新デス★

ゲーム話で黒歴史をきざむZE★

寒いです。
冬です。

超寒いです。
12月だしな!
Σ(゚д゚lll)

この前貰ったCDを聞いてます。
毎回入っている洋楽が、チョイスがいいです。
センス良いです★

さてさて。


そういえば、この前久しぶりに「どうぶつの森」をPlayしてみた。
まぁ、7ヶ月ほど放置していのでゴキブリわき放題★でしたが、頑張って退治したよ。

↓↓すっきりスッキリ☆
f:id:hoffnung12:20131206220530j:plain

髪の毛もボサボサだったので散髪しにいったら、丁度流星群来てたんだよね~!
何が「キラーン」っていってるのかと思ったら。

↓↓キラキラだったので天使になってみた(輪っか装着)
f:id:hoffnung12:20131207194405j:plain


もう借金(じゃなかった、ローン)返済し終わって、何すれば良いのかなぁ~って思っていたんだけれど、町の公共事業全然手をつけてなかったし、グレースの店も来てないからそういうのをコンプ(?)させていこうか・・・と、思っているけど、飽き性の自分ではいつの話になることやら。
ε- (´ー`*)フッ

・・・なんかゲーム日記的なことになってる。

別に自己満足ブログだからそれでも良いんだけれど。
(´・ω・`)

気になるゲーム☆

せっかくなので、今気になってるゲームを紹介しておこうか。

「あかやあかしやあやかしの」

開発中Now★で、買うか否かは微妙。
ジャンルは「神隠しアドベンチャー」なんだけどノベル系のゲームって苦手っぽい感じ。

↓↓あかやあかしやあやかしの PC版OP(たぶん)

あかやあかしやあやかしの PSPホームページ


ストーリーとか気にはなるんだけど・・・うーん。
KHとかFFみたいなRPGならバッチコイなんだけど、かまいたちの夜みたいな文読んでいって、選択肢で分岐っていうのは・・・
やる気のボルテージが下がるのが早い気がする。

URL乗せたけど、すでにWindows向けにゲームが出ているのを、PSPに移植しますよって話。
携帯ゲームLOVEだから、PCゲームだけだったら買わなかった。
移植するもんだから買うか迷う!!!!!
( ゚д゚)…

OP格好良いし!困るね!

Playして楽しかったゲーム

せっかくだからね。
後で見返したとき「こんなゲームやってたなぁ」って思うだろうから。
今の黒(?)歴史を記録しておく。
(´ω`)キラッ

↓↓その1・ペルソナ4ゴールデン

コレはもうやばかった。
はまり具合がやばかった。3回クリアしてもまだ頑張れた。
テレビアニメも見ちゃうほどはまった。
でも買ったグッズはゲームだけだけどね。
・・・いや、嘘ついた。サントラも買ったわ。でもそれだけ。


↓↓その2・CONCEPTION(コンセプション)俺の子供を産んでくれ!

・・・楽しかったんだけど、サブタイトルで「え、これエロゲ?」って思った。
でもそんな事なかった。結構頑張ってバトルした。
そういえばシーズン2が出たなぁ。
今回のは「七星の導きとマズルの悪夢」ってサブタイで「普通だな。Ⅰの時ほどのインパクトは無いな!」って思った。


↓↓その3・キャサリン

コレは色っぽかったけど、精神的に来るホラーだった。
キャサリンちゃん・・・可愛いよ。そしてふじ子ちゃんの声の人だよ。


↓↓その4・二ノ国

DS版を買って遊んだ二ノ国
レイトンシリーズの会社のレベル5とジブリのコラボで、サウンドは久石譲さんが作ってテーマソングを娘さんが歌うって言うからコレは「買うしか無いじゃん!」ってなって買いました。
声優も豪華だったしね。(Play中は特に気づかなかったけど)
PS3で出た奴は買わなかったけど、ちょっとやりたいとも思う。
うーん、今更だけど、どうしよう。
(ー'`ー;)ムムッ


・・・うむ。
きりがない★

結構頑張って遊んでるぞ。

逆にFFTA(タクティクスアドバンス)は早々に挫折した。
ポポロクロイスも中盤で挫折した。

コレはバトルシステムが面倒臭くてやってられなくなったのでした。

ストーリーとかは良いので先の話が気になったりしたんだけどね。




゚・*:.。. .。.:*・゜